一歩ずつ着実に( ^ω^)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一歩ずつ着実に( ^ω^)

フリーター生活について。最近オナ禁生活についてしか書いてねーや。

勉強を始めるとき

その他

みなさんは勉強を始めるときにどんな気持ちで始めていますか。

自分は正直やりたくないなって気持ちが強いです。

色々な自己啓発本にはやりたくないって思う勉強はやらなくてもいい勉強だとかいてあったりします。

でも、現実はやりたくない勉強でもやらなくてはいけない時があると思います。

そんなときみなさんはどうやってはじめていますか?

 

私はコーヒー作って、気軽にぺらぺら読みながら勉強に入っていきます。

最初から机に向かってよしやるぞ!って気持ちでやるとなかなか続かない。

というよりその状態まで持っていくのが難しい。

だからベットでもどこでも気軽にめくるぐらいの感じで始めます。

それで徐々にやる気が出て来たら机に向かいます。

出てこなかったら寝ます。笑

 

勉強はやり始めるところが一番労力を使います。

この労力を最小限に抑えることが続けることにつながるのですかね。

最小限に抑える方法としては

・気軽にどこでも初めてみる

・勉強する時間・場所をあらかじめ決める

・勉強せざるを得ない環境に行く

など少し考えるだけでもいろいろな方法があります。

私が今行ってるのは最初の方法ですね。

この方法のメリットは

・教材さえあればどこでもできる

デメリットは

・やる気がないと続かない

・何か書くときには不便

ちょっとデメリットのが多い気がしますね。

いろいろな方法で勉強を始めてみよう。

にほんブログ村 資格ブログ 公認会計士試験へ
にほんブログ村