一歩ずつ着実に( ^ω^)

国立大学出てフリーターになった男の話

フリーター生活について。最近オナ禁生活についてしか書いてねーや。

人生ドラクエ化計画!

昔からドラクエ好きだったんですよねー

ffより分かりやすいし、簡単な割には長編だからやり込めたし。

 

そんな私が友達との飲み会までの間に書店で買って読んだのが人生ドラクエ化マニュアル。

 

要するに人生は目的と敵とルールを見つければうまく動き始めるとのこと

 

努力が続かないのはワクワクする目的を設定しきれてないか、ルールや敵が見極め切れてないか

 

納得は納得だけど目的を探すのがすごい大変だなと

 

本書では目的を大型書店や図書館で探したり、ワクワクした出来事を思い出したりして探すんだ!と書いてある

そこをもう少し詳しく書いてくれると…助かる!

ここらへんで感じたことはワクワクする目的を持って行きている人間ってほとんどいなくて、みんな探してるか、諦めてるかなんだろうなと

 

上手く目的を設定できた人がこの本にも載ってる成功者の例となり一般人もこうなれるという幻想を見せてくれる

幻想って言い方はマイナスイメージ強いけど

 

いつも自分が仕事しながら考えてることに近かった

たまに来るやっかいなお客様をどうやって攻略しようかと考えている時はまさにゲームそのものだし、後輩に指導する時なんかも手を替え品を替えでやってるし

なかなか成果が出ないのは敵とルールを見極められないからかな

 

まあでも飲み会までの30分くらいで読了できるくらいの内容の量だし立ち読みでもいいから読んでみると新しい気づきはあるかも

自分が当然だろって思ってる考え方でも違う人が紙に書いてるの見たらそこから新しい発見もあるし

 

まだまだ友達は来ませんが今日読んだ本の感想でした

それでは飲み会はりきってこよー

にほんブログ村 資格ブログ 公認会計士試験へ
にほんブログ村