一歩ずつ着実に( ^ω^)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国立大学出てフリーターになった男の話

フリーター生活について。最近オナ禁生活についてしか書いてねーや。

今日は

昨日は終電まで日本橋で飲んでて起きたら千葉にいました。

車掌に終電だよと起こされたのはこれが初めてでした。

やっぱりちゃんぽんすると酔いやすくなるみたい。

次からは気を付けよう。

今日から

1日1個ヨーグルトと

2日に1回のランニングと

続けて行こうかなと思います。

身体の調子が少しでも良くなることを願って。

あとは少しでもダイエットできることを願って。

走る距離とかはとくには決めてないです。

昨日は25分走れました。

ほんのり足が痛い。

ヨーグルトは食べ続けるとなんか体にいいことあるかなと思って

400gのやつ食べたんだけど結構満腹感あってご飯の代わりになるかも。

 

 

人生って記録をつけながら過ごさないとあっというまに過ぎちゃう

特に俺みたいに毎日の変化に乏しい人は自分から何かしないとすぐ一週間過ぎちゃう。

寝るのも好きだし、ゴロゴロするのも大好きなんだけどこのまま人生終わらせるのも仕方ないし

ブログを書くようになったのも大きな進歩ということで

 

小中高大って割と友達って勝手にできたけどフリーターになってからはそんな気配はまるでないです。

今までいかに人に強制されて生きていたかがわかりますね

この生活をしてみて自分の本当の性格が分かった気がする。

 

情報集めるのが好きだけどいざ実行はしない

口では大きな夢を語るけど努力はしない

誰かに強制されないととことん寝続ける

見栄を張るのが好き

人を頼るのが苦手

流されやすい

お酒が好き

 

こうやってみると俺って最悪だな笑

 

まあでもいいところもあるわけで

人の話が聞ける

空気に敏感

その場にあったキャラクターを作れる

テンポよく会話ができる

 

むりやりいいところもあげてみた

こうやって自分を受け入れるのってすごい怖いし

文字に起こすのすごい恥ずかしい

けど自分を理解してくれるのは自分しかいないって信じてるから向き合う

書いてみると改めて実感できるな

 

とりあえず努力が出来る人間になりたい

努力するためには強制的に努力せざる環境をつくればいいらしいけどそれでも俺は睡眠とかネットとか楽するほうに流れてしまう

それは目的が弱いとかで片づけられてしまうけどそんなのわかってるんだよ

自分の人生の目的なんてわからないんだよ

でも何か努力しないと昔の友達に置いてかれそうで怖い

何に追われて生きてるんですかね俺は。

 

努力しなくても今の生活を守れて幸せに過ごせればいいじゃんって考えの人もいる

けどそれは今の生活を守ろうとする努力をしているからできるわけで

尊敬できます

 

書きたいことばーっと書いたらすっきりした。

仕事がんばろ

もやもやは仕事で発散するのが一番!

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村