一歩ずつ着実に( ^ω^)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国立大学出てフリーターになった男の話

フリーター生活について。最近オナ禁生活についてしか書いてねーや。

続けること

仕事終わりにキングダムハーツメドレーを聞きながらまったり更新

私は続けることがものすごく苦手

このブログだってそうだし、ランニングとか、勉強とか、自炊とか

やらなくても死なないものはとことんやりたくないです

でもそれだと人生つまらないってことも分かってる

身の回りで勝手に新しいことが次々に起きる

そんなドラマめいた人生ではないし

連絡取らなくなったら心配してくれる友達がいるわけでもないし

とかなんとかわかったふりしてるんだけど続けるの嫌い!

すぐ効果が見えるならともかく見えもしないものをずっと頑張るなんてそんなのできない

できる人尊敬しています

それであーだこーだやってるうちに1つ気付いたんだけど

結果が大切なのはもちろんのことなんだけど

過程を楽しむってことのほうが大切なんじゃないかって気もしてきた

過程がないのに結果は生まれないし

だからと言って結果を軽視しろとは言わないけど

過程を楽しめないと続ける気も起きない

続けないと結果が出ない

ということは続けるために楽しい過程を探さないと…

このブログもこうやって書いて自分の考えをまとめてるのは楽しいから続けられるんだよね

ランニングだってダイエットとか早く走りたいとか始めるときに目標は掲げるんだけど結局走るの自体が嫌いじゃないから続けられるときは続けられるんだよね

その代り足痛めたりしてつまらなくなったらすぐやめちゃうけど笑

色んな本に書いてある自分の好きなことをやりなさいっていうのは

こういうことなんだなって思えた

自分の好きなことなら楽しく続けられるし、楽しいからやめることもない

あとはそれをいかに商業化するかなんだろうな

そうなると次は

自分の好きなことが何か

楽しむためにはどうしたらいいか

この辺りを詳しく考える必要がありそう

 

今日書いたことまとめ

・楽しいことなら続けられる

・楽しいことの多くは自分の好きなこと

・楽しい=楽ってわけではない

3つ目はどこにも書いてなかったけどまとめてる途中にふわって思ったから付け加えておく

ランニングするのも、ブログつけるのも別に楽ってわけではないし

むしろランニングとかきついし笑

そこは間違えちゃいけないんだなって思った

楽じゃないからわかる楽しさもきっとあるはず

 

あんま今日も自分のことまとめられなかったー

明日は友達と花見からの飲みです!

午前中から活動しなきゃなのでそろそろ寝なきゃなのですが…

果たして明日起きれるかな

そして寒さに負けず楽しめるかな

がんばろう

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村