一歩ずつ着実に( ^ω^)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国立大学出てフリーターになった男の話

フリーター生活について。最近オナ禁生活についてしか書いてねーや。

環境の変化

 

3月に引っ越しました

環境が変化しました

それでもやってることは引っ越し前と変わりません

むしろ引っ越し前よりもやることなくなってます

この結果環境が悪いからできないっていうのは嘘なんだなって結論へ

もちろんこの結果が全てではないし

中には環境が変わればすごい変わった人もいるはず

でも私は変われなかった

引っ越しする前には出来ない理由を自分の家があーだこーだ言ってあれじゃしょうがないとか考えていたりした

でもそれって要するに逃げていただけで

引っ越しすれば私は変われる

ばりばり勉強もできて、朝目覚めよく起きられて、コーヒーでも飲みながら優雅に勉強して…

ってなことをイメージしていました

まあそんなことなかった

色々な本で書いてあるけどもっとも無駄なことは心が変わろうって思うこと

心なんてそう変わらない、自分が積み上げてきたものだし

楽に楽に流れるのはある意味人間の摂理みたいなものだから

 

やっぱり自分を変えるためには習慣を変えるのが一番いいんだということに

習慣が人を作りなんたらかんたらって名言もありますし

いろいろ読んだ自己啓発の本を疑ってそれと反対の行動をとってみたら

自分の思うような結果を得ることができなかった

せっかく人より本を読む機会が多いのだから

次これやったらこうなるっていう想像力を学ぶ機会もきっと多いはずなのに

これやったらだめなんだよーって頭では分かっているはずなのに

やってしまう

 

まさに1を聞いて1を知る状態です

嫌だね

10とまでは言わないけど2とか3くらいは知れるようになりたい

 

・習慣をつくるということ

・想像力を身に付けること

 

を大切にしていきたいです

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村