一歩ずつ着実に( ^ω^)

国立大学出てフリーターになった男の話

フリーター生活について。最近オナ禁生活についてしか書いてねーや。

続かないけど 無駄なこと

さっき久しぶりにランニングしてきました

ランニングも毎日頑張ろうって思ってたのに

気が付いたら決意した日から1週間

雨とか不安定な天気続いたししょうがないよね

って自分をなぐさめています

 

今日は早起きできたので

布団を干してみました

布団干してみると寝る場所がなくなるので二度寝しなくてすむ

二度寝しないで走りに行ったら案外気持ちよかったしね

辛くない範囲で最初は続けていきたいと思います

 

無駄なことを最大限効率よくやる。これほど無駄なことはない。

誰だっけかな言ってたのドラッカーかな?

間違いないよね

でも、何を無駄なことって決めるのかが難しいわけで

どれもこれもいつか役立つかもしれない

ってわーってやってるとどれも中途半端になってしまう

オールラウンドにしっているのは大切なんだけどね

中途半端とはわけが違う

たぶん無駄なことを明らかにするのが人生の目標を定めることなんだろう

目標が決まればどうアプローチするのかも決まるし

その結果何が必要で何が不必要かも明確に定まりやすくなる

 

だから、目標がない人には高尚すぎる言葉なのかと言われたら

それも違う

なぜなら、目標がない人には無駄なことがないとも言っているのだから

少なくとも俺はそう思った

人生の目標を見つけるためには何をしてもプラスになる

だから効率よく(?)がんがん動いても

それが人から無駄だと言われても

その行動はきっと無駄ではないんだろうと

 

私も早く人生の目標を定めて生きられるようになりたいので

効率よくいろいろ探してみます

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村