一歩ずつ着実に( ^ω^)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一歩ずつ着実に( ^ω^)

フリーター生活について。最近オナ禁生活についてしか書いてねーや。

食費はほぼ0円

その他

最近食費をほぼ0円で暮らすように意識して生活してます。

なぜ0円で過ごせるかというとこれは私のバイト先に関係があります

私のバイト先では賄いが出るのですが

一番最後まで余ることもあります

それをいただいて持って帰ってきてもいいことになっているので

持って帰ってきて次の日のお昼とかに食べています

どうせ捨てるぐらいならと思って結構持って帰ってきたりしてます

だから賄いを食べて家に帰ってきて賄いをもう一回食べて

また出勤して賄いを食べての繰り返しです

 

おかげさまで今週はほとんど0円で過ごせました

これをやるとお金がすぐに貯まるのと

おなじようなものばっかり食べるので

たまに違うちゃんとしたものを食べるときにめちゃくちゃおいしく感じることですかね

おかずが持って帰って来れない時でも

先輩がゴルフの景品であてた卵とかあるので

それでtkg食べたりして安く済ませています

野菜も賄いのときにいっぱい食べて補給してるので

不足はしてないはず…たぶん

 

なかなか俺にしか出来ない食費の節約の仕方です

飲食店で働いていて心からよかったことの一つですかね

とりあえず餓死で死ぬことはなさそうです

ていうか油断してるとぶくぶく太っていきます

 

来月は出費が多数あるので

今からお金貯めて来月に備えなくては…

 

そういえば今日からコナンの劇場版がはじまりましたね

ぜひとも早く観たいのですがGWくらいまではお預けになりそうです

今回もアクションとらーーーんのシーンが見ごたえあるのでしょうか

漫画を追いかけるのをあきらめて映画しか見てないファンからしてみたら

映画に新キャラを出されるとついていけなくなるので辛いです

でも好きだから楽しんで見てますけど

 

今日は厚切りジェイソンさんの日本のみなさんにお伝えしたい48のことを読んでます

日本人である私からすればこんな風に割り切れるってすごいなと思いますが

なかなか自分ではできないなとも同時に思ったりします

周りの人が決められた仕事以外してくれなくて穴埋めばっかで疲れるっていう質問に対する答えが今の自分には深く考えさせられました

会社のためにと思って働いていても経営者は穴が埋まった結果しか見てないからそこを補強しようとか考えられない

その結果、自分がいなくなったときの損害が大きくなるため会社のためにはむしろなっておらず、マイナスになっていると書かれていたのですが

頭ではわかっていたような気もしたのですが言葉で書かれていると改めて実感することが出来ました

 

昨日は仕事が終わってからすぐに寝てしまいました

外走ろうとか思ってたのに無理でした

だから逆に今日早起きしてしまいだらだら過ごしてしまいました

せっかくの早起きが無駄になってしまった

というか昨日寝つきがあんなに早かったのはなんでだろう

最近疲れてるのかな 

体調管理気を付けよう

 

さて、今日と明日半日ずつ働けば久しぶりの連休だー

予定はないけれど

最近は予定がある休みよりも

何も予定なく家でゆっくりできる休みのがうれしく感じています

酒も飲まないから友達を誘ってどこか飲みに行くこともしないし

 

では、今日はこの辺で

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村