一歩ずつ着実に( ^ω^)

国立大学出てフリーターになった男の話

フリーター生活について。最近オナ禁生活についてしか書いてねーや。

ドラクエ5

仕事行くぎりぎりまで引きこもってます

100円くらいでチョコチップのパンが6本くらい入ってるの食べながらの更新です

周りの友達は高校の時とかよく食べたと言っていますが私は今でも食べます

小腹が空いたときとかなんか作るのもめんどくさいなーって時の最高の味方です

どこでも売ってるのもありがたいことですよね

コンビニで何か買いたいなー欲が出たときはこれ買って済ませることも多々あります

私の一人暮らしの心強い味方です

 

この休日2日間なんですが

約4000円くらいの出費で退屈することなく過ごすことが出来ました

主に食事代が多いからここをめんどくさがらずに少しでも頑張れればもっと劇的に抑えられるはずです

でも自炊にまだ喜びを見いだせるほどのレベルまで達してないから

休みの日は食べたいものを食べるんじゃー

カルパスだーピーナッツブロックだーコーラだー

ぐらいでちょうどよかったのかもしれません

カップラーメンのためにお湯をめんどくさがらずに沸かしただけでも自分にとっては進歩です

今まではこれで外にフラフラ出て行って外食して一食1000円以上使ってましたからね

偉大なる一歩です

この4000円の出費普通に生きている人の感覚からしてみたら

ぜんぜん節約してないじゃんむしろ使いすぎじゃん!

って思われるんでしょーが

私の今までの休日と言ったら

・飯は基本的に外食しかも値段気にしない(一食1000円以上)

・ジュースとかお菓子とかコンビニで気にせず買っちゃう

・夜は都内で飲み(たいてい5~8000位使う)

ここに電車代とかプラスすると

平気で1万ぐらい飛ぶような休日を過ごしていたのです

それがまずはこのぐらいに抑えられたし

そこまでストレス感じてないってことが大きな進歩だと思うんです

やっぱひとりでもはまれるもの(ドラクエ5)があると全然外に出なくても平気ですね

 

ちなみに昨日の20時ごろから始めたドラクエ

プレイ時間は10時間ぐらいになりました

どれだけやってんだよってね笑

小中高の時代を思い出します

さすがに今の生活でこれだけやってると社会的にも経済的にもまずいので

連続1時間して15~30分は家事したりブログ更新したり本読んだりするようにしています

そうすると間の時間でいかに効率よく家事やろうかなって頭が動き出すんですよね

人間って不思議なものです

お昼寝することもあるんですけど

お昼寝ばっかりしてると家事とかできなくなるんで

うかうか寝てもいられなくなりました笑

ゲームしてるときの集中力がそのまま現実世界にも生きているって感じです

今は休みだからこの生活でもいいんでしょーが

明日から半日の仕事が4連続になるわけですがその間もこうやって生きられるのでしょーか

楽しみですが少し怖いですね

 

それではこの辺で

禁酒も禁コーヒーもまだ続いていますよ

今日で2週間ですかね

オナ禁は全然続かないです

難しいもんですね

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村