一歩ずつ着実に( ^ω^)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一歩ずつ着実に( ^ω^)

フリーター生活について。最近オナ禁生活についてしか書いてねーや。

自分にしては珍しく

その他

自分にしては珍しく食費を抑えた生活が続いております

今までも何日か続いたことはあったけど1週間もしないうちに

やめて無駄遣いしまくる生活に戻っていたのに

今回は2週間続いております

給料日にまとめてお金おろしておいたおかげで

それから一度もATMのお世話になっておりません

一日に遣える金額を決めたからそれ以外は使うのやめようとか思うようになって

そうすると外食に遣うお金が結構かかるんだなーって思って

そのためにそんなに金遣うのもったいないなって思うようになれた

その結果家で食べるようになって食費がものすごく抑えられるようになりました

 

あとは禁酒することで酒飲む機会が減ったから

飲み代がほとんどかからなくなった

友だちと会う機会も減った気もしたけど

そんなんで減るくらいならそれまでだと割り切っておけば問題なかった

お酒飲みたい欲がもっと出るかなーって思ったけど

意外とそんなこともなかった

代わりに水を飲む量を増えた気がする

 

たぶん身体の調子(内臓的な意味で)は高校のころぐらいに戻った気がする

あとは自分の生活を一つ一つ正していかないとなー

とりあえず

無意味にパソコンに向き合わない

ゲームにはまりすぎない

寝すぎない

削って出来た時間で

勉強

筋トレ

して将来に向けて身体も頭も鍛えておかないと

フリーターは誰も何も守ってくれないですからね

自衛できるようになっておかないと

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村