一歩ずつ着実に( ^ω^)

国立大学出てフリーターになった男の話

フリーター生活について。最近オナ禁生活についてしか書いてねーや。

久々に更新しなかった

順調に更新をこれまで続けてきたのですが

昨日は朝から今まで外出していたために更新できませんでした

連続更新記録が途切れてしまった悲しい。

まあでも過ぎてしまったことはしかたがないことなのでくよくよせずまた地道に更新続けていきます

今日はコナンの映画見てきました

相変わらずのアクションでした

ネタバレしたくないので話はここに書きませんが

きっと面白かったのだと思います

というのは自分は映画を観てもあんまり頭に入らない人間なのです

そのときそのときで感情はいだきますが

終わってから友達と感想を言い合う場面ではすごかったねーぐらいしか話せません

自分の友達の中にはこの場面のここがすごかったぐらい詳しく言える子もいるのになんか悔しいです

目の付け所がシャープだから覚えていられるのでしょうか

不思議で仕方ありません

 

あとは朝までカラオケオールです

普段は途中で歌う曲が尽きるもしくは眠くなるのですが

今日は人生初めて眠くなることもなく途切れることなく曲を入れ続けることが出来ました

少しは歌える曲も増えてきてカラオケ嫌いが緩和されてきたみたいです

 

今日の出費は全部で11000円です

目標としていた10000円を超えてしまったのは少し失敗でしたが

良く抑えたほうだと思います

もちろん禁酒も続いています

酒入れてたら15000円はいっていたでしょう

そう考えると少しはましです

 

久しぶりに友達に会ったのですが

最近バイト先の人ぐらいしか会ってなかったので

距離感がうまくつかめず最初は少し苦労しました

バイトの人とプライベートの人とでの対応が自分は違うので

慣れるまでが大変でした

友だちに会えない弊害はここにも出てくるのかと思いました

 

カラオケ歌ってる時に新しい試みを思いつきました

ちゃんとしたところに就職するまでオナ禁というルールです

今まではあてもないオナ禁に諦めがちでしたが

これなら続きそうです

まあ就職まで最短でも2年ぐらいあるので

まずは6月の試験を目標にがんばります

これなら空いた時間を勉強とか筋トレにもまわせるので効率的ですよね(達成できれば)

 

最近少し世界を広げてみたくなったので

がんばって勉強してみよう

以上です

眠いので寝ますおやすみなさい

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村