一歩ずつ着実に( ^ω^)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一歩ずつ着実に( ^ω^)

フリーター生活について。最近オナ禁生活についてしか書いてねーや。

有意義にということで

その他

昨日の休みを有意義に使いたい!っていうことでプチ旅行に行ってきました

新潟の友達のところに会いに行ってきました

昨日も朝まで仕事だったわけですが休みの日こそ休むなよって感じで寝ないで上越新幹線

新幹線ってなんであんなに眠りにくいんでしょうね

 

お昼にはついて早速友達と合流し昼飯のタレカツ丼を食べに

新潟のB級グルメらしいですが普通のソースかつ丼と違って下にキャベツが敷いてあるわけでなくほんとにカツとご飯だけのシンプルな丼でした

キャベツないほうが好きだからおれにはどストライクだったなー

 

食べたら天気もいいので弥彦山に登りに行きました

さすがに登山はきついのでロープウェイで山頂まで

途中山フジが所々きれいに咲いていました

山頂まで登ったら景色がきれいだったねー

ちょうど田植えシーズン後だったから水田も水を張っていてきれいだったし

かすみがかかってよく見えなかったけど佐渡もぼんやり見えたし

景色も満喫できました!

 

帰りは人気のジェラート店によってジェラート食べました

ミルクがとても濃厚でしたがオレンジシャーベットもあっさりして美味しい

昨日の暑い日にはぴったしでした

 

そのあとは帰る途中に浜によって少し遊んだり久しぶりに探検したりして

24がなにやってんだよって感じかもしれませんがものすごく楽しかったです

2人でも盛り上がれるのがこの友達とのいいところ

 

夜は居酒屋行って2週間ぶりに禁酒を解禁

でも、やっぱりすぐ頭痛くなってしまう

ごはんはすごくおいしかったのにもったいなかったーー

やっぱりお酒いらないなー

 

そのあとは夜泊まって

お土産買って始発で帰ってきました

 

時間がないのでもっと詳細な感想とか書きたかったんですけど割愛します

以上働いてきますー

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村