一歩ずつ着実に( ^ω^)

国立大学出てフリーターになった男の話

フリーター生活について。最近オナ禁生活についてしか書いてねーや。

ブログを更新してない時は

ブログを昨日は更新しませんでした

ブログを更新しない時はたいてい怠惰な生活を過ごしております

最近人がますます少なくなったうちのバイトですが

そのせいか残ってる人の仕事がどんどん増えていきます

新しい人を教えながら発注とか接客とかも同時にこなさないといけないので

正直はげそうです

たしかに人が少ないから人件費は下がるかもしれませんが

それ以上に雑な接客になってるので売上の落ちも始まるかもしれません

これがまあ本来のあるべき姿で仕方ないっていうのもあるのかもしれませんけど

今まで3人でやっていたところを1人で急にやれって言ってもむりだっつーの

こっちがばっくれたくなるわ

給料も上がらないし

さて愚痴を現実世界で言っても解決することがないので

ここで愚痴しました

そろそろやめます

 

昨日は久しぶりに満足いく仕事後の生活が過ごせました

筋トレもランニングも洗濯も完ぺきでした

自分で怠惰な生活を送ってくそな体調になって毎日もんもんと過ごすぐらいなら

目先の快楽をかなぐり捨てて人生プラスに生きたほうが何倍もまし

仕事後はその決意が試されるチャンスなのです

毎日チャンスが来るからすばらしいですね

でも、同時にいつでも怠惰な生活に戻れるっていうピンチでもあります

そこは精神力プラス環境作りで乗り越えていきたいと思います

 

20代女性を人質に15時間も引きこもっているみたいですね

松山市での事件ですがそんな精神力があるなら他のことに使えれば

もっと違った人生が待っていたのではないでしょうか

事件を起こす人はたいてい常軌を逸していますがこれを正しい方向に

使えれば違ったのにと思うことが何度もあります

とりあえず被害者女性の無事を祈ってます

 

簿記の勉強なのですが毎日やってると

劣化しないで済みますね

久しぶりにやる問題でも

他の範囲をやっていたからできなかったのか

さぼってたからできなかったのか

で大きく頭の使い方が変わってきます

他の範囲をやっている場合はそれほど頭を使って理解しようと思わなくても

身体が覚えているかの如くできるところからやり始めます

後者の場合は頭の中で完成図を作ってから紙に落とし込むってことを

やってしまいがちで完璧さを求めるあたり見失います

完成図を想像するのはある程度間違いないのですが

完璧性をもとめることで完璧主義者が陥るミスをやりがちになってしまう

とりあえず毎日続けることで少し簿記へのハードルが下がるってことです

 

今日は以上で終わりっすー

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村