一歩ずつ着実に( ^ω^)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一歩ずつ着実に( ^ω^)

フリーター生活について。最近オナ禁生活についてしか書いてねーや。

億男

読書

いつだったかの本屋大賞にノミネートされていたのを思い出して

借りてきました

 

表紙からも見て取れるようにお金の話です

ただこれはどうやってお金持ちになるかの話ではなくて

お金持ちになった人がどういう人生を送ったのかていう話

お金持ちになったときの心構えみたいなことがかかれているかな

 

お金持ちじゃない自分からするとあんまり話に共感することができなかったけど

将来自分でたくさん稼げるようになったらわかることなのかなとも思った

そのときにもう一度この本を読んで自分がお金とどう向き合うべきなのか

をしっかり考えていきたい

そういう意味では今こういう本があるってことを知れてよかった

 

やっぱり本って読むのに旬があると思うんですよ

この時期の価値観だから読むべきっていうのとか

今女子中高生が好きな恋愛ものを自分が読んでも

恥ずかしいし非現実的なところにツッコミいれまくって

純粋にあこがれとか感動とかすることはたぶんないと思う

勉強することはあるんだろうけど

 

その点から考えると

この本を読む時期に自分はなかったと思う

でも、こういう本があるっていうことを知っていれば

安心してお金持ちになれることもできる

お金持ちになること前提なんですけどね

 

お金持ちになれたら何がしたいって考えてみると

意外と抽象的なことしか思いつかないものですね

長生きしたいとか親孝行したいとか幸せな人生を過ごしたいとか

そんなの今のお金持ちじゃないときでもできるなーって

長生きしたきゃ運動とか体にいいことすればいいし

親孝行したいなら電話でも親にしたりプレゼントしたりでもすればいいし

幸せな人生を過ごしたければ自分の幸せについてしっかり考えればいいし

お金を持つってことは手段であって目的ではないってことを再認識させられました

 

お金を持ってから〇〇がしたいじゃなくて

お金を稼ぎながらも今自分ができる最高のことをやるっていうのが

自分の夢をかなえるために必要なことなんだなって思った

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村