一歩ずつ着実に( ^ω^)

国立大学出てフリーターになった男の話

フリーター生活について。最近オナ禁生活についてしか書いてねーや。

日常生活について

最近25歳になったので読書はもちろんですが

生活習慣の改善にも気を配ってくことにしました

今まではお酒と食べるの大好きで運動するのも好きだけど着替えるのとか考えたら億劫だなって思ってた人間でしたが

とりあえずまずはそれをやめます

 

やめますって言い方はなんか変ですけど厳密にいえば

禁酒して

少し食べてるものを意識して

仕事後のランニングする

って感じですかね

 

これらを行うために捧げる時間っていうのは

仕事終わって家に帰ってからごろごろしてる時間

です

 

絵に描いたような意識高い生活を心がけてるんですが

まあこれがつらい

だって今まで楽だと思ってことをやめて

めんどくさいことを始めるわけですからね

自己啓発本によれば俺のやり方は続かないやり方らしいです

 

まあでも自己啓発本を何冊か読んだところで思うのは

どんなに生活をよくしようとか考えてみたところで

最終的には自分がどう行動するかがすべてってとこなんだなと

続く続かないじゃなくてそこにはやるかやらないかしかないんだなと

まだ続けるっていうレベルに自分が到ってないので

とりあえず一日一日をこなすことから始めてます笑

 

だから法律の勉強しながらも

生活習慣を整えて気付いたこととかも更新したいと思います