一歩ずつ着実に( ^ω^)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一歩ずつ着実に( ^ω^)

フリーター生活について。最近オナ禁生活についてしか書いてねーや。

というわけで1週間

生活 禁酒

生活習慣を整えようということで

禁酒しています

現在これを書いている時点で9日目です

今日が終われば10日という大台に…

 

結構お酒を飲むほうだったので(ビールジョッキで6,7杯からそのあとは何でもあり)やめてからお酒が恋しくなるのかなと思ったけど意外とそんなことなくすんなりやめられました

週5,6で飲んでいたのに割とすっぱりやめられました

 

今の時点で

・毎日寝つきと寝起きが気持ちいい

・夜を有効に使える

・お金が減らない

・おなか周りが少しすっきりした気がする

・肌が荒れにくい

 

ぐらいが考えつくメリットですかね

 

デメリットとしては

・職場の人と少し疎遠になった

・友達を遊びに誘いづらい

・飲みの場がつらい

 

って感じです

 

俺からしたらメリットのほうがはるかに大きいので満足なんですが

周りからしたらデメリットのほうばかり感じてしまうみたいで

評判はいまいちです笑

まあでも自分の体に嘘はつけないので

1月の上旬に外せない飲み会があるんだけど

そこでもお酒飲もうと思わなかったら

どうにかノンアルで頑張ってみよう

 

今のところ禁酒してみてよかったことのほうが大きいので成功してます

また禁酒事情については更新します