一歩ずつ着実に( ^ω^)

国立大学出てフリーターになった男の話

フリーター生活について。最近オナ禁生活についてしか書いてねーや。

【56日目】生まれ変わったような

この二日間ゆっくりしてたことで今日は朝から絶好調!!!

7時には起きて(普段は9時)筋トレを2セットこなし

外に軽くランニングに行く。

帰ってきたら速攻シャワーを浴びて

洗濯ものを回しながら朝食(サラダ、納豆、R-1)を食べる。

ここまで自分の理想の生活ですね。

なんで急にこれが行えるようになったのかはわかんないけど。

心がとても穏やかです。

 

連休中にお酒を飲まなかったことも大きいのかな。

大抵休みの日はお酒を飲みすぎるぐらい飲みすぎてしまうのですが

最近二日酔いにならないので調子にのって飲みすぎていたのですが

やはり禁酒に勝る生活習慣の改善は自分にはないようです。

 

 

あとは携帯を見る時間を意識的に減らしています。

自分はなんだかんだ暇があったらまとめすれ見たり、エロ動画見たり(ぬいてはいない)、ようつべ見たりして時間をいたずらに浪費していたのですがそれを意識的にやめようと決めた瞬間体がものすごく楽になりました。

お酒とか携帯とか自分の体にデメリットにしかならないものになぜか多くの時間を割いてしまう。

 

それだったら本を読んだり、筋トレしたりするほうが将来の自分のために繋がること間違いないのに。

と思っているのにできないのはなんでなんでしょうね。

自分の人生を変えたいと思ったら何かを始めるよりも何かを辞めたほうが変化する可能性は高くなると思う。

 

たまに息抜きで友達と連絡とったりするのは必要かもしれないけど

それもあくまで息抜きであってそれをメインに据えて生活することがないように気をつけます。

具体的にはとりあえず携帯を機内モードにして放置です。笑

こうすれば連絡も来ないし、だらだらつかうこともないし。

重要な連絡は来ないと思うのできっと大丈夫でしょう!

 

パソコンも開いているとようつべとか見たりしてしまうので時間を効率的に使えなくなります。

というか坂道系をずっと見てることが多いです。

ながら勉強って結局できないもんなんですね~

 

とりあえずデジタルから少し遠ざかってみたいとおもいます。

がんばる。以上。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村