一歩ずつ着実に( ^ω^)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国立大学出てフリーターになった男の話

フリーター生活について。最近オナ禁生活についてしか書いてねーや。

【58日目】やることを固定するとこんなに楽に

エイプリルフールです。

特に嘘もつかずに終わりそうですが。

平穏無事に58日目を迎えることが出来ました。

 

タイトルの通りです。

一日の決まった時間にこれをやると決めるだけでなんだか生活がうまく回り始めました。

決めたのはシャワー浴びる時間だけなんですけどね。

今までは起きてからシャワー浴びていたのですが何を思ったのか最近は寝る前に浴びるようになりました。

そうすると夜小腹が好いたからといって外出することもなくなったし、朝シャワー浴びる時間を逆算して動くというめんどくさいこともしなくなりました。

これだけで穏やかな毎日を過ごせるのだから驚きですね。

 

昨日目標にしていた休憩中の4時間(実質3時間半)をどう使うかですが

見事に寝ていましたよ。そりゃあもうすやすやと。

気持ちよさそうに寝ていたらしいです。

言い訳します。昨日は雨だったのでカフェに行く元気がなかったのです。

はい。言い訳になってないですね。猛省します。

 

昨日も夜はお酒飲まずにスムーズに帰宅して

やることやってさっさと寝れたのはよかったです。

お酒飲まないから生活リズムが整ってきたというのもあります。

 

今日の課題は休日の過ごし方ですね。

これからお酒を飲みに行く予定があります。

禁酒なども考慮しましたが自分の性格上どうあがいてもむりなようなので

お酒とどう向き合うかを真剣に探したいと思います。

今日は昼から飲むということでつぶれないことを目標に。

意外とゆるいこの目標ですが本気を出せば1時間でつぶれてしまう自分にとってはベルリンの壁よりも高く厚いものに感じられます。

どこまでこの気持ちを保てるかわかりませんが明日には反省のブログを書いているところまでは目に浮かびます。

だって何かを決意してこのブログに書いたところですぐ破ってしまうそんな感じにいまさいなまれているからです。

いつものパターンだとか考えながら書いています。

 

もうちょっと筋トレしたら向かいます。

いってきます。

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村