一歩ずつ着実に( ^ω^)

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

国立大学出てフリーターになった男の話

フリーター生活について。最近オナ禁生活についてしか書いてねーや。

【62日目】一時帰宅して更新

昨日も元気に朝4時までお酒を飲んでいましたー

今日10時から仕事なのにねー

眠くなりながらもまあできた(^ω^)

休憩時間中に一時帰宅して更新中です。

 

最近昔より仕事中に声が出るようになりました。

そのおかげか性格が変わったとさらによく言われるようになりました。

積極的に人に話しかけにいくようになったのでお客さんにおもしろいねーと言われるようになりました。

自分の中では何か変わったことをしてるつもりはないんですけどね。

自分が今まで働いた中でいろんな人に出会いました。

それぞれいいところわるいところあったわけですが

いろんな人のいいところをマネしてるだけですから。

この場面この人だったらこうするだろうなーとか

こうやって切り返せば角が立たないなーとか

人のマネ+大きな声=オリジナルの完成

というわけです。

1から何かを作り上げるってとっても疲れちゃうから

それに比べれば誰かのマネをしてそれに少しのオリジナリティを付け加え

るなんてたやすいことです。

そう考えるといろんな接客ができるなってことに気付いて楽しいです。

 

同時に毎日の瞬間瞬間が勉強になります。

ここでこの人はこうやって切り返すのかとか

話をこうやって振っていけばいいんだとか

人間観察しているとあっという間に時間が過ぎて行っちゃう。

仕事で学んだ性格をプライベートにも活かせるし

逆もまたしかり。

ただ気をつけなきゃいけないのはギャップがあんまりひどいと受け入れてもらえず反感を買う可能性があるということ。笑

いきなり振り切れるんじゃなくてそこは様子見ながらやってます。

接客業やって7年になりますがまだまだ学ぶことが多いです。

出会う人みんな師匠として仰ぎ、日々何かを得ていきたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
にほんブログ村