一歩ずつ着実に( ^ω^)

国立大学出てフリーターになった男の話

フリーター生活について。最近オナ禁生活についてしか書いてねーや。

【81日目】お久しぶりでした

しばらくぶりです。

最近ランニング再開しました。

ランニングやったりやんなかったりなんですよ。

ランニング始めるぞって何回ブログに書いたことやら…

今回は頑張って続けるぞー

 

オナ禁80日を超えたんですよ

すごいです。

もう進んでオナニーすることはなくなりました。

まだエロ動画見ることはたまにありますけど

昔ほどはまって気が付いたら何時間も過ぎているということはなくなりました。

 

心も最近おだやかになった気がするし、短時間睡眠でもなんとかやっていけるようになりました。

ただ、しんどいです。短時間睡眠。

短時間睡眠はやるもんじゃないです。

 

ここまでオナ禁続けてて気づいたんですけど

オナ禁って規則正しい生活習慣あってこそのものなんだなと。

オナ禁だけでも効果を得ることはできるんですけどそれ+生活習慣の改善を行うことによって効果を何倍も実感できると感じました。

6回3失点の投手が8回1失点で投げられるようにするための手助けがオナ禁なのかなと。

オナ禁だけだと9回完封するときもあれば5回10失点することもあるし、いまいち効果が安定しないんですよね。

野球でたとえてみたかったんですけどいまいちうまくいかない。笑

まあ何が言いたいってこれからオナ禁する人なんかはオナ禁するよりも生活習慣をまず直したほうがいいこといっぱいあると思いますよってことですかね。

それでも物足りないもっと強くなりたいって人がオナ禁するべきかと。

 

もうちょっと野球で例えてみようかー

今日ランニングしてて思ったのが毎日毎日野球の試合に似てるなーって

身体にいいことすれば自分に得点入るし、逆に悪いこと(暴食とか惰眠とか)すると失点するし…

せっかくいいことして1点入れても悪いことで3点失っちゃえば今日は負けなんですよね。

逆に6点失ってもいいこと8点分すれば勝ちでしょう。笑

 

( ^ω^)・・・トイレから戻ってきて冷静に書いてるブログ見たらおれ何書いてる感が強いけどまあいいや。